五厘のつぶやき

熊本でセレクトショップやスペシャルティコーヒーショップ、クラフトビールバーなどを運営する会社の何でも屋さん担当が綴る雑感記録

キリンジ

キリンジはメロドラマの主人公に決してなれない市井の人々の控えめな日常や感情を丁寧に丁寧に歌ってくれる。車通りの多い道で、黙って車道側を歩いてくれる」

ジェーン・スー「貴様いつまで女子でいるつもりだ問題」より

 

キリンジを表現するにあたってこんな素晴らしい文章があったでしょうか!

 

キリンジを好きになって約15年。良い時も時も悪い時もキリンジは黙って車道側を歩いてくれました

 

youtu.be

どうしようもなくやるせない時期にこのDrifterが乾いた心に染み渡ってたな~

 

youtu.be

新しいチャレンジがある時にはこれを聴いて自分を奮い立たせます。

 

一番好きな楽曲なんて決めれなくて、それこそその時の自分の状況でよりそう曲が全然違ってくるんだよな~。

 

という事で兄弟時代のキリンジも今のキリンジどちらも全て最高です。